忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンジャタウン 今日は旦那がお休みだったので、ナムコ・ナンジャタウンへ3人でお出かけしてきました。3人で! なんて良い響き。
 っていうか、きたろう君が生まれてから、ただの買い物以外のお出かけって初めてかも。そしてきたろう君、初めてのアミューズメントパーク! まぁまだ何も分かりませんが(笑)。

 分からないのに何をしに行ったかって、「天然氷を使ったかき氷」を食べに、です。平日ならすいてるだろうってことで行ってみたんですが、今日って世間様は夏休み&お盆中っていうことを忘れていました…。ものすごい混んでましたです。あの狭いナンジャタウンの中を、ベビーカーでウロウロはちょっとキツかった。
 ちょっと面白かったのが。ナンジャタウンって2フロアに分かれているんですが、ベビーカーなのでエスカレータ禁止だからエレベータで移動なんですよ。でもエレベータは、一般客は使用禁止。どうするかっていうと、入場口でエレベータ使用パスカードみたいなのをくれまして。エレベータのある部屋の入り口にカードを差し込むと、扉が開くのです。しかもその扉、ナンジャタウンのインテリアにカモフラージュしてあって、私たちが扉を開いて出てくると近くにいた人が「えっここ開くの?」みたいな顔をしてたのが面白かったです。

 さて、入場料・大人300円を払っていざ、目当てのかき氷へ。
 まぁ美味しかったです。が、普通の器にシロップかけただけで500円は、ちょっと高過ぎじゃないかと思います…。
 ついでに餃子も食べてきました。全店制覇まではしてないですが、3店くらい食べた中では「北海道餃子」というところが段違いで美味しかったです。
 餃子はもっと食べたかったのですが、私たちが食べているのを見たきたろう君が、お口をモグモグモグと…。つられて?なのか分かりませんが、おなかがすいちゃったみたいです。モグモグから、指をチュパチュパしゃぶりはじめ、終いには「あいっあいっ」と言い出したので早々に帰ってきました。

 きたろう君も幼稚園くらいになったら、ナンジャタウンを楽しく遊べるようになるかなぁ? そしたら、満喫してあげるのにね。
 でもまだまだ、ちっちゃいきたろう君でいいよ!
PR
もくじ
[ナンジャタウン]
プレミアムおむつ
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2009/08/15)
3ヶ月健診
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]