忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウチにはデカい本棚があります。収納能力1000冊は越えるそれに、私の本(主に漫画)がギウギウ詰まっています。
 当然、場所をとられます。本棚があるのは寝室にしている部屋なのですが、布団を2組並べられなくなっています。仕方がないので、敷布団1つに掛布団2つを使って寝ていました。人間様の寝床より、本様々の居場所が優先されるわけであります。
 ところで、私の旦那は心の大きな人です。ついでに体も大きいです。敷布団1つ90cm、そこに人間2人が寝るのはただでさえ狭いんですが、なにしろあちらさんは大きな体なので私の方がちっちゃくなって横にならねばなりません。しかも、大きな心で伸び伸びとお眠りあそばします。私が布団からはみ出ても、そんなちっちゃなことは気にしません。
 ある日私は、自分が占有している布団の幅が30cmほどであることに気付きました。右肩全部布団の外です。今まではなんとかやっていたけども、最近の寒さでとうとう我慢できなくなりました。
 ダブル敷布団というのもあるみたいですが、お布団あるのに買うのはもったいないので、コタツ布団を細く畳んで敷いてみました。布団幅が+30cm増強です。そうしたら、私も60cm幅で寝られるに違いない!

 そして数日後、私は気付きました。私が占有している布団の幅、いまや10cm。ほとんどコタツ布団の上で寝ています。〆て40cm、人間って結構幅狭いんですね…。
 旦那は以前よりも、より健やかな寝息を立てております。
PR
もくじ
[布団と人間の幅]
休止について
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2008/01/26)
腐女子バトン
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]