忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去る11/10(日)。所属合唱団にて市民合唱祭に参加して参りました♪

 朝も早よから起き出して支度。ドレスと靴を持っていざ出陣。
 待ち合わせ場所に行くと、すでに大多数の団員さんが集まっていました…まだ10分前だよ!? で、全員が集まったところで準備運動開始。団員さんに太極拳?だかの先生がいらっしゃるので、みんなで構えてコォーと気を練る。40人弱がそれをやっていると、傍目から見たらちょっと異様かと思う(笑)。しかし、この運動よく効くんですよ。これをやったあとだと声がよく出ます。太極拳すごいのかもしれない。
 私たちの合唱団は3番目なのですぐ出番です。準備運動が終わったらさっさとドレスに着替え、席に。
 1,2番目の演奏を聴くでもなく聴いて(それどころでない)、舞台にー!
 広いところで歌うのが始めてなわけじゃないので、分かっていはいたのですが、やっぱり声が空間に吸収されてしまってよく聞こえません。自分の音程が合っているのか、ものすごく不安に…。不安に思いつつ歌っていたら、1曲目「明日に架ける橋」のラストが口パクになってしまいました…orz えーなんでー最後の盛り上がりなのに消化不良になるじゃないか(泣)。でも音分からなかったんだから仕方ない。。。
 2曲目「とむらいのうた」はちゃんと歌えたと思います。最後、先生も笑っていました。まぁ演奏駄目でも本番は今しかないので、後々に駄目出しすることはあっても直後は笑ってくださる先生だしね。

 何はともあれ、合唱祭も無事終わりました。
 次は、来年の演奏会です。8月末頃に予定されています。モーツァルト・レクイエムだー! ポピュラーや日本の歌よりレクイエムなどのクラシックの方が好きなので、練習もより楽しみだ(笑)。
PR
もくじ
[合唱祭]
新世界の誕生
  (2024/05/18)
音楽  (2006/11/15)
鉄腕バーディー 14巻
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]