忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 父を探す少年・ゴンと様々なハンターたちを描く冒険漫画。著、富樫義博。集英社ジャンプコミックス発行。

 いや今更ですが、24巻出ましたね。富樫義博は漫画描き続けて欲しい作家のうちの1人なので、非常に嬉しかったです。…不安も多い人だけど。
 「幽☆遊☆白書」の頃から好きでしたが特に好きになったのは終盤からで、「レベルE」で私の中の富樫義博の地位が不動のものになったという感じでしょうか。戦略、ロジックの妙が素晴らしいです。どんでん返される瞬間が、もう、言い様のないほどの愉しみというか、愉悦?恍惚?を与えてくれる。
 順調に連載してくれたら、文句ないのですが。

 本巻で特筆すべきは、あの意外なカップリングじゃないでしょうか。コムギちゃんがもう可愛くて可愛くて…。ノブさんの健闘もぐっと来たし、パームの行方も気になりますが、それらが吹き飛ぶくらいあの2人が良いです。
 当然、私的名台詞は「貴様は余の大事な客だ」。
 名シーンは、名を尋ねるところ(誰が誰に、とは言わない・笑)。
 …身悶えしそうだ(笑)。
PR
Comment
無題
また休載だってね。
NONAME 2007/12/09(Sun) 22:47 [Edit]
また…
またデスカ。
悲しいですねぇ…人間色々だから、批判する気はないけども。
ただ悲しい。
ヘラ 2007/12/11(Tue) 23:03
Comment
無題
うあ。名前入れ忘れた・・・
とーこ 2007/12/09(Sun) 22:48 [Edit]
一言
コメントありがと♪
拍手を撤去しちゃったからコメントしづらいかもしれないけど、右側にある「一言」欄も便利だよ~。
あれは単なるメールフォームなので、拍手みたいに管理人だけが見れるメッセージを送れるんです。って宣伝(笑)。

JavaScript切ってたらダメだけども。
ヘラ 2007/12/11(Tue) 23:06
もくじ
[HUNTER×HUNTER 24巻]
風邪?
  (2024/05/18)
本  (2007/12/09)
冷え性
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]