忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、電気屋へ行きました。弟に進められたDSソフト、「Archaic Sealed Heat」通称ASHを購入するためです。
 そろそろFF3も(きっと)終わりますし、移動中に読書も捨てがたいのですが、FF3のおかげさまでゲームやりたい熱がモアモアしているのでこの際その熱に身を委ねてしまおうかと。って、いつも委ねてばっかりだけど。
 ASHはすぐ見つかりました。ゲームフロアのド真ん中に山となっています。で、宣伝ムービーが延々と…って、ムービーはASHじゃありませんでした。なんとFFTA2。

 「ファイナルファンタジータクティクス」は、PSで発売されたときに少しやったことがあり、好きだったんですよね。シミュレーションRPG自体、私の琴線に触れるものですし。実はFFTAの存在は知らなかったのでその時はよく分からなかったのですけど、DSでFFTシリーズが出る!と思ったら、もう、これは買わねばという気分になってしまいました。
 で、家帰ってから調べる。

 FFTは、どうやら「イヴァリース・アライアンス」と呼ばれるシリーズに組みされるようです。イヴァリースという世界を舞台にした話ということらしい。で、イヴァリース・アライアンスに含まれるのは、次の5タイトルらしい。

・ファイナルファンタジータクティクス(PS)
  リメイク>ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(GBA)
・ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(DS)
・ファイナルファンタジーXII(PS2)
・ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング(DS)

 あぅ、気になる。全部やりたい。
 っていうか、流れが異なると思われる FF12・FF12RW はやらないにしても、FFTA2をやるならば
  FFT → FFTA → FFTA2
という順番でやりたい。
 で、どうせFFTやるなら、PSだとまた途中で諦めちゃう気がするんで、携帯ゲーム機であるPSP版をやりたい。

 しかし私はPSPを持っていないのです。なので買ってしまおうかと思った。
 でもPSPは、先月に新型モデルを出したばかり。どうせなら新型欲しいよね軽いらしいし、と考えたら、品切れで置いてないとか言うし。

 うーむ。話が二転三転しました。私の特技として、「目的と手段が入れ替わる」「わき道に逸れたまま帰ってこない」などがありますが、見事に発動した結果、次のようになったワケでありまして。

 結論、新型PSPが欲しい。
PR
もくじ
[気になるイヴァリース]
一周年
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/10/25)
トマトビール
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]