忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄水シャワーヘッド 浄水機能付きシャワーヘッドなるものを買ってみました。

 旦那の肌が弱いものでして、ウチは洗濯洗剤は蛍光剤ナシのやつ、柔軟剤は不使用、石鹸は無添加石鹸、石鹸シャンプーにPHリンスという構成で揃えております。で、ちょっと前にやはり肌の弱い友人が「浄水機能のあるシャワーヘッドいいよ」と教えてくれたので、先日買って来ました。
 電気屋さんに売っているのですが、6~8,000円くらいで色々あります。私は7,100円くらいのを買ってみました。→コレです。スケルトンなので、浄水用カートリッジの減り具合がよく見える! 交換時が分かりやすくてよいのと、どうせ買うならスケルトンのほうが(なんとなく)面白かろうと(笑)。

 カートリッジは1つ1,700円くらいで、約8ヶ月くらい持つそうな。カルキをビタミンCで中和するのだそうです。スケルトンの奥に見える白い粉はビタミンCなのだそうですよ。へぇー。ビタミンCで中和できるのか。
 もしかして、イタリア料理の店などでレモン水を出してくれるのは、カルキを抜く効果があるのかしら!?とか思ってみたり。

 まぁそれは置いといて、シャワーヘッド。なんとなく、水がまろやかになった気がします。当たりが柔らかいというか? 気のせいかもしれないけど。
 しかしとりあえず、備え付けのやつよりも水の出る穴がきめ細かいので、シャワーの勢いはよいし良い感じ。当たりが柔らかく感じるのも、もしかしたら穴のせいかもしれません。
 まぁ勧めてくれた友人曰く「付けた時はまぁこんなもんかって思ったけど、カートリッジが切れた途端に肌がピリピリした」とのことなので、切れた時のほうが分かりやすいのかもしれないです。カルキ臭いとか。

 なのでまぁ、しばらくは様子見なんですが、気になることが一点。シャワーヘッドの中に気泡が入っていて、抜けないのですよー! 機能には影響ないと思うけど、シャワーするたびに気泡がグルグルしてて気になる。スケルトンの欠点かもしれない。
PR
もくじ
[浄水シャワーヘッド]
ねむい
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/09/28)
黒い悪魔
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]