忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょうどボイストレーニングの前日、旦那の実家の実家から梨が箱で送られてきました。農園をやっているそうで、ありがたいことに野菜や梨をたくさん送ってくださるのです。
 が、しかし、2人しかいない生活では消費するのが大変で…おすそ分けにと、先生にもいくつか袋詰め。大層喜んでくださいました。良かった良かった、どちらも嬉しければなにより(笑)。

 ・Concone No.30,31
 ・Piacer d'amor(愛のよろこびは)

 コンコーネ30は、今日は調子良く。まぁつまり、だいぶこなれてきて楽譜を覚えてきたってだけなんですが恐らく(笑)。
 一方、31は恐ろしかったです…。似たフレーズの違うパターンが3つあり、それ自体は問題ないのですが、「違う」方向が音符をどんどん分割して細かい音運びにするという感じ。つまり、短時間にたくさん音符を読まなければならず、当然目が口に追いついていかない。…先生にも「楽譜を覚えたらもっとスラスラ~」というようなことを言われましたが、覚えれば出来るのは分かってるんだよね!(泣)

 愛のよろこびは。
 曲はよい感じですが、ちょっと私には低い音域です。以前は先生に「歌いやすい音域でしょ?」とか言われても、あまりピンと来ませんでしたが、この曲はよく分かりました。なるほど私はファとソの間に見えない壁があるようだ。
 低い音で伸ばすところがあると響きにくくて、それをつい力づくでやろうとするから、変に喉に押したような声になるみたいですね。気を付けないと。
PR
もくじ
[ボイストレーニング 2007/09/22]
黒い悪魔
  (2024/05/18)
音楽  (2007/09/24)
再燃
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]