忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 58時間+α、やっとラスボスに挑む。そして殺される(笑)。
 ゆえに、一旦64になったレベルが63に戻ってしまいました。

 もうこのパーティーでいいからクリアしちゃえ、と思い、覚悟してクリスタルタワーを登る。魔王ザンデはアッサリと2ターンくらいで下し、続く4ボスも数ターンで問題なく。
 そしていよいよラスボス・暗闇の雲です。

 空手家ルーネスの「ためる」後パンチ、魔人レフィアの「フレア」、竜騎士イングズの「ジャンプ」、どれも9999ダメージでした。なので「これは楽勝か?」と思ったのが間違いでした。なんと、両脇の触手をただのグラフィックと思い、倒してなかったのです。
 気付いて攻撃し始めたのも遅く、それと同時に暗闇の雲が「はどうほう」を使い始めました。これってある程度ダメージ食らわないと出さないはずなんですよね…。よって、1ターンで「いかづち」・「はどうほう」・打撃×2という猛攻がルーネスたちを襲う。
 ジャンプし損ねたイングズがまず死に、魔法防御力の低いルーネスがいかづちで死に、打撃食らってレフィアが死に、一番堅いアルクゥが残りました。しかし、自分にケアルガかけ続けないと死ぬという状況では、仲間の復活どころではなく。
 結果、全滅。Lv64って上げ過ぎくらいなのに(笑)。
 まぁ、やりがいあっていいです。登るのちょっとかったるいけど。

 ちなみに、ラスボス対決時の熟練度。登ってる間に、イングズが99になってしまいました。

  ルーネス/空手家 幻のJLv93 ◆ 狩人99、モンク99、シーフ99
  アルクゥ/導師 幻のJLv62 ◆ 白魔99、吟遊99、学者99
  レフィア/魔人 幻のJLv71 ◆ 幻術99、風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/竜騎士 幻のJLv99 ◆ 戦士99、バイキング99、ナイト58
PR
もくじ
[FFⅢ 幻のLv64]
フラワーベース
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/09/13)
FFⅢ Lv63
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]