忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルテマウェポン 56時間5分、とうとうアルテマウェポンを手にしました!
 ついでに、ジョブマスター記念にもらった装備も並べてみる(笑)。と、オニオンシールド。

 友人との手紙が7通に達しまして。モグネットイベントが進められることに!
 「たまねぎ剣士」の称号は簡単でした。よーし、もっとレベルが上がったら誰かをたまねぎ剣士にしよう。
 裏ボスもすぐ分かったので、セーブしてから試しに行ってみる。そのときLv60くらいでしたが、1ターンで即効全滅(笑)。敵が4回行動なのがとんでもないです。ただの斬撃で簡単に殺されるのに、メテオも使ってきますし。まぁ当分は手を出さないかな。
 で、アルテマウェポン! わーい、最強(?)装備だー。しかし現パーティー、装備できるジョブがいません(笑)。
 そして、熟練度99でもらえるジョブマスターのカードと装備、サクサクいただいてきました♪ まだ9ジョブですがウレシイ。女鍛冶屋、回復の森とギサールの村を往復すると発見しやすかった気がする。

 熟練度も上がり、だいぶ強くなりました。イエロードラゴンは余裕で倒せるように。レッドドラゴンも、何人か殺されるけども全滅の予感がするほど危険にはならなくなりました。
 もう手紙をやりとりする必要もないので、魔王ザンデを倒すべくタワーを登ろうかと思うのですが、今のパーティーでいいのかが悩みどころ。戦力的にというより気分的に、ラスボスは忍者・賢者にいて欲しいというか…。ファミコン時代の気分がそうさせます。しかしそうすると、転職したあとまたしばらく熟練度上げをしなきゃいけないので、クリアが遠のいてしまうんですよねぇ。
 飽きる前にクリアしておいた方がいいのか、悩みどころです。

  ルーネス/空手家 JLv85 ◆ 狩人99、モンク99、シーフ99
  アルクゥ/導師 JLv58 ◆ 白魔99、吟遊99、学者99
  レフィア/魔人 JLv67 ◆ 幻術99、風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/竜騎士 JLv90 ◆ 戦士99、バイキング99、ナイト58
PR
もくじ
[FFⅢ Lv63]
FFⅢ 幻のLv64
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/09/12)
パワーダウン
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]