忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 48時間30分。どれだけやってるんだ私?

 今日は色々なことがありました…。

 クリスタルタワーを登り、モグネットしたい時間になるとテレポ→古代の民の迷宮を戻る、を繰り返しつつ、タワーを少しづつ上へ攻略していたわけです。で、何層目かに到達したら、イエロードラゴンが出現しました。そう、強いやつです。
 ヒーヒー言いながらもなんとか倒し、そのフロアの宝箱だけ開けてから戻ろうと数歩歩いたところ、またイエロードラゴンとエンカウントしました…。出現率低いんじゃなかったのだろうか?(苦笑)
 で、連戦でもなんとか勝利。そしたらオニオンシールドを落としまして! わーいオニオン装備。揃えるのはムリだろうと諦めていたのですが、ちょっと光明が見えた気になってしまいます。

 テレポして一旦セーブ。
 その後、またクリスタルタワーを登りました。そしてやっと最後のフロアに到達。この宝箱を開けたら戻ろうと思っていたところ、レッドドラゴンと遭遇。
 …イエロードラゴンより強いですねレッドドラゴン。厳しかったけどMPからっけつ状態でなんとか勝利。で、開けようとした宝箱まで少しだったので進んだら…またレッドドラゴン。なんなの?(泣)
 さすがに全滅しました。なす術もなく。
 ムキー!と思ってもう一回登る。同じく最後のフロア、またレッドドラゴンに全滅させられる。クリスタルタワーって構造がややこしいので、登るの大変なんですよね。
 悔しいのでもっかい登る。今度はラスト一歩手前のフロアで、グリーンドラゴンに遭遇。1回目は倒す。やはり、もう一つの宝箱だけ開けようとしたら、またグリーンドラゴン。連戦2回目は全滅。

 FF3を始めてから初めて、敵が強過ぎてストレス感じました(笑)。大概、レベルを上げ過ぎていて楽勝だったので、こんなにコテンパンにされたのは初めて。
 まだクリスタルタワーのラストフロアの宝箱は開けてないままですが、ちょっとレベル上げ(熟練度上げ)してから再挑戦しようかと思います。やっぱり熟練度高くないと攻撃力も低いし、厳しそうなので。
 初心に戻るぞぅ!

 おまけですが、FF3経験者にHPの高い雑魚敵の効率よい倒し方を教えてもらいまして。すべてのぼう・ゴーレムの杖×2で殴ると、石化耐性のないモンスターは必ず死ぬというもの。なのでやってみました。
 導師アルクゥにゴーレムの杖を両手装備、魔人レフィアにすべてのぼうと適当なぼう、で「たたかう」。そしたらクリスタルタワーのHP高い敵が1ターンで倒せました! おー、楽だ(笑)。

  ルーネス/空手家 JLv28 ◆ 狩人99、モンク99、シーフ99
  アルクゥ/導師 JLv16 ← 白魔道士99 ◆ 吟遊99、学者99
  レフィア/魔人 JLv24 ◆ 幻術99、風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/竜騎士 JLv26 ◆ 戦士99、バイキング99、ナイト58
PR
もくじ
[FFⅢ Lv57]
MHF HR10公式試験合格
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/09/07)
コメント投稿の制限
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]