忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 44時間1分、Lv53です。前回から10Lvも上がったのか。
 ラスト一歩手前くらいのダンジョンまで来ました。敵も強くて経験値をたくさんくれるので、サクサクLvが上がります。

 土のクリスタル攻略後、残しておいたダンジョンを次々にクリア。海底洞窟、リバイアサン、バハムート、ファルガバードの洞窟。
 唯一、バハムートが手強かったです。1回目の戦闘でメガフレアを2連続でやられて全滅。うおぉ歯応えのある敵がいた!と喜んで、再戦を挑むものの、今度はメガフレア一発も出さずに2ターンでお亡くなりになりました…。狩人ルーネスが弱い、と前回書いたのですが、あれも装備のせいだったみたいですね。ちゃんとした弓と矢を装備してあげたら、バハムートに普通の「たたかう」で9999を叩き出しました。あと、アルクゥの「エアロガ」で9999、戦士イングズの「ふみこむ」で8000↑、幻術士レフィアは出る幕なかったです。

 その後、いよいよクリスタルタワー第一層へ。よさげな装備がゴロゴロしてる。
 そのまままずはエウレカへ。あとから考えたら、古代の民の迷宮あたりでウロウロしてレフィアを99にしちゃって、エウレカへは風水士でチャレンジしても良かったかな、と。「シャドウフレア」が出やすいらしいので。まぁとにかく、エウレカの中ボスも問題なくクリア。熟練度高いとやっぱ強い。
 中でも、戦士イングズの強さが目立ちます。ラグナロクをゲットしたので装備させてみたら、敵によってはふみこまずに只の「たたかう」で9999を出しやがる。恐ろしい。

 というわけで、現在はクリスタルタワーを登ってはテレポしてセーブ、を繰り返しています。ちょうどバタバタと熟練度99になりましたので、土ジョブへ転職し始めました。
 そうそう、友人でモグネットできる人が近くに出来たので、毎日1通づつメール交換中。もう少ししたら、たまねぎ剣士ジョブがゲットできる♪

  ルーネス/空手家 JLv5 ← 狩人99 ◆ モンク99、シーフ99
  アルクゥ/白魔道士 JLv94 ◆ 吟遊99、学者99
  レフィア/魔人 JLv3 ← 幻術士99 ◆ 風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/竜騎士 JLv1 ← 戦士99 ◆ バイキング99、ナイト58
PR
Comment
ヘラがびっくりし
ヘラがびっくりしたの?
BlogPetのバル URL 2007/09/06(Thu) 15:24 [Edit]
もくじ
[FFⅢ Lv53]
合唱 2007/09/05
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/09/05)
MHF ランポスギャラリー
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]