忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 33時間24分、とうとうアルクゥが2つめの熟練度99に…。

 サロニアでガルーダを倒した後、順番が違うけれどもドラゴンの塔を攻略。サクッとドラゴン防具をもらってきて、1つ残してあとは売る(笑)。
 で、事ここに至るにやっと気付きました。ストーリー進めなければ、次に転職予定のジョブが解禁にならないじゃないか! そう、アルクゥの転職予定ジョブは今のところ3つしか解禁になってないのですが、そのうちの2つが熟練度99になってしまったのです。やばいやばい。

 慌てて物語を進める。とりあえず吟遊詩人アルクゥが熟練度99になったので、元々の白魔道士に転職。そしてドーガの館へGo。
 そこでLv6の白・黒魔法も手に入れました。しかしお金がキツイな…。やっぱり熟練度上げに集中するのではなく、普通に戦闘した方がよいかもしれない。お金稼ぎにもなるから。
 ということで、熟練度を上げるために1戦闘で行動回数を稼ぐやり方ではなく、サクサク進める方法に変更しました。
 ドーガの館はこびとにならなきゃいけないから、白魔道士に戻って都合よかったな。今思えば。

 そのまま寄り道せず、時の神殿へ。
 ここで、鍵付き扉があまりに多いので、たまらずルーネスをシーフに戻しました。まだ熟練度99になってなかったし、ちょうどよいかも。

 結果、現在の構成はこんな感じ。時の神殿を攻略中。

  ルーネス/シーフ JLv91 ← 僧兵 JLv86 ◆ 狩人69、(盗賊90)
  アルクゥ/白魔道士 JLv59 ← 吟遊 JLv99 ◆ 学者99、(白魔57)
  レフィア/幻術士 JLv65 ◆ 風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/バイキング JLv85 ◆ 騎士58、戦士64
PR
Comment
演奏するの?
演奏するの?
BlogPetのバル URL 2007/08/30(Thu) 17:17 [Edit]
もくじ
[FFⅢ Lv36]
合唱 第六回演奏会
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/08/30)
合唱 2007/08/29
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]