忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 30時間を越しました。

ゴールドル 前回のあと、すぐゴールドルは倒してしまいました。けど演奏会やらで時間なくて書けなかった。
 ゴールドルはやや苦戦しましたねぇ。主力がモンクとバイキング、「しょうかん」の使えない幻術士は役に立たず、「ぼうぎょのうた」しか歌えない吟遊詩人も意味を為しません。なんとか勝ったという感じ。

 それから、「サロニアへ行け!」的なことを言われたので、サロニアに向かうとイベントが進んでしまうだろうと思い、避けて通る。飛空挺で行ける町を探し、ダスター・レプリトを発見。やっと召喚魔法が使えるように! そして「いやしのうた」も歌えるように!! 一気に便利になりました。
 そしてまた熟練度上げにひたすら没頭。ハマりますね…。飛空挺を船モードにして、大陸のない端の方でひたすら右を押すと、敵とのエンカウントが楽なことに気付きました。洞窟とかでウロウロしようとすると、十字キーをグルグルしなけりゃならないんだもん。地上の大地は丸かった! バンザイ。

 ところで、現在のパーティー編成をFF3クリアしたことある人に話したら、「それでガルーダ倒すのは不可能だよ」と言われました。なので、どんだけ不可能なのか試してみたくなり。
 吟遊詩人が熟練度99になってしまうと転職したくなるから、99になってしまう前に試しておこうと行ってきました。
 …アッサリ倒してしまいました。あれ?
 ちなみに倒し方はこう。

  1ターン目:
   アルクゥ「はめつのうた」、1800ダメージ
   ルーネス「たたかう」、1200ダメージくらい
   イングズ「たたかう」、1000ダメージくらい
   レフィア「ガンガンになぐる」、2300ダメージくらい
   ガルーダ「いかづち」とパンチ、各々300~500ダメージ食らう
  2ターン目:
   アルクゥ「こうげきのうた」
   ルーネス「たたかう」、1600ダメージくらい
   レフィア「じごくのほのお」、2800ダメージくらい

 以上。
 2ターン目のレフィアは、1ターン目の「いかづち」に恐れをなして、回復を期待してのヒートラでした。このときHP1200くらいだったので、もう一発は耐えれたかもしれない。
 この後、アルクゥで「ぼうぎょのうた」とかしてダメージ減らそうとか考えていたのに、そんなことする前に倒してしまってちょっと拍子抜け。「はめつのうた」はボス向けのスキルですね。現在HPの一定パーセンテージのダメージを与えるっぽいので。
 というわけで、現在の構成です。

  ルーネス/モンク JLv82|狩人69、盗賊90
  アルクゥ/吟遊  JLv96|学者99、白魔57
  レフィア/幻術士 JLv63|風水69、黒魔26、赤魔36
  イングズ/海賊  JLv81|騎士58、戦士64
PR
もくじ
[FFⅢ Lv35]
合唱 2007/08/29
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/08/28)
くらくら
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]