忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいま、11時間44分ほど遊んでおるようです。ルーネスたちはLv22になりました。

 グツコーを倒すべくLv上げをしたあと、再トライしたらあっさり撃破。Lvいくつだったろうか…19くらいかな? で、変な影が付いてくるのには気付いていても、当然どうすることも出来ず、そのままドワーフの角を奪われる(笑)。
 ドワーフの宝物、まだもらえないみたい。もしかして、角の祭壇に行く前だったら宝をもらえたんだろうか…あぁ、宝もらうには族長(?)に話さないといけないって言われたから、結局ダメなのか。うん。

 そのまま、北にある炎の洞窟へ。調子こいてサクサク進んで、ボスが出現するギリギリでテレポして帰ろうと思ったら、うっかりボスに出くわしてしまう…。やっちまった。
 そしてメタメタのギタギタにされ、全滅。あぁ、炎の洞窟を調べながら歩くの、時間かかったのに。

 現在は、Lv上げ中です。兼、熟練度上げ中です。
 理由は以下、ジョブ計画を立ててしまったから(笑)。

 私は、攻略サイトのイベントチャートを見るのは好きではないですが、ジョブリストや武器・防具リストなど、各種データを見るのは好きです。そして計画を立てるのです。
 個人的趣味により、キャラクター間でジョブが重複するのは好きじゃありません。白魔道士なら白魔道士のキャラは一人にしてあげたいのです。複数系統のジョブを中途半端に上げるのも好きではありません。戦士なら戦士系専用のキャラにしてあげたいのです。
 しかし時間には限りがあるわけで、どのジョブを誰にやらせるかは、全ジョブでどんなのがあるか知っていないと後々計画が崩れ、悲しいことになります。てわけで、こちらを参考にして計画を立てました。 →DS版FF3・極限攻略データベース

ジョブ相関図(私計画記入済) このサイトにジョブ相関図なるものがあったので、都合よいから拝借。こんな感じに割り振ってみた。

 この計画で言うと、最後の土のクリスタルで得られるジョブの中に、イングズが転職すべきものがありませんが、まぁ仕方ないでしょう。それに、計画は飽く迄予定であって、これが実行されるとは限りませんからね。
 私のことだから、途中で飽きて止めるかもしれませんし。…ってそれだけは避けたいよ!?
 とりあえず、全ジョブで21ありました(すっぴん・たまねぎ剣士は除く)。割り振ると5・5・5・6となり、系統的にレフィアが6ジョブ計画になりました。
 そこで、ちょい中途半端な感のある赤魔道士は早々に止め、黒魔道士の熟練度を上げることに。

 というわけで、現在のジョブです。
 ちなみに、本当は熟練度だけどJLvって書いてます。ジョブ名に続き漢字が並ぶと見にくいから。

  ルーネス/シーフ JLv55
  アルクゥ/白魔道士 JLv37
  レフィア/黒魔道士 JLv1 ← 赤魔道士 JLv36
  イングズ/戦士 JLv37
PR
もくじ
[FFⅢ Lv22]
七夕ミッキー
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/08/11)
合唱 2007/08/08
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]