忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF3 言わずと知れたファイナルファンタジー3。北欧往復の飛行機の中で始めた後、現在は通勤電車の中でチマチマと進めております。

 ファミコン時代に私がクリアした数少ないゲームのうちの1つなので、非常に思い入れは深いです。っていうか、ファミコンでクリアしたことあるのってFF3だけかもしれない? 真・メガ2ってファミコンだったかスーファミだったか覚えてない。

 以下、ネタばれです。

 まだまだ序盤なので特筆すべきこともないのですが、私のキャラ成長過程でも書いてみようかなと。

 まず、ウルの村、カズスの村、サスーン城、封印の洞窟と順調に過ぎて、仲間集めとジョブチェンジまで。初回はこんな感じに転職してみた。

  ルーネス すっぴんLv18 → シーフ
  アルクゥ すっぴんLv10 → 白魔道士
  レフィア すっぴんLv10 → 赤魔道士
  イングズ すっぴんLv10 → 戦士

 公式よりも、個人的なキャライメージを大事にしてみました(笑)。私は、女の子は白魔な平和っぽいのより、闘う女の子が好きです。特にレフィアは強気だし。なので本当は 白魔→モンク が最好みなやり方なのですが、赤魔も悪くはないかなと…黒魔使えるキャラいないとキツそうですから。

 その後、カナーン、ドラゴンの山、トーザス、バイキング、ネプト神殿と順調に。バイキングから船を手に入れ、本記事冒頭の画像へつながるわけです。
 船に乗ったはいいが、大渦を越えられず、現在ウロウロと徘徊中。すぐ隣にあるオーエンの塔へ入ってみたら2ターンで2人殺されたので、まだ入るべきダンジョンではないのだろうと思ってすごすご引き下がる。とりあえず、船で行ける陸地へ上がり、お城だの村だのの宝箱を漁りまくり。目下、情報収集&強い装備探し中です。

 一度やったはずなのに、いい具合に忘れているから面白いです(笑)。
PR
もくじ
[Final Fantasy Ⅲ]
ベンジャミン スターライト
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/07/31)
機種変更
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]