忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Docomo P903i 唐突に、携帯電話の機種を変更しました。コレです。→Docomo P903i

 事の発端は木曜日。旧携帯をその日の朝まで充電器につなげ、バッテリーは満タンにしてありました。会社で宅配便からの着信があったので、折り返し電話をしましたところ、通話1分もしないうちに警告音なく電源がブッツリと切れました。そして、その日は家に帰るまで、二度と起動しませんでした。
 どうもここ最近、バッテリーの持ちが悪くなってるなぁとは思ってたんですが、事ここに及んで事態は切迫しているものだと認識。急いで新しいバッテリーを購入せねば!と思ったわけです。
 で、それをボソッと漏らしたら、「機種変した方が安いんじゃない?」の友人の一言。…それもそうかも。

 そして先日の日曜日、いざ携帯ショップへ。ずっとDocomoのPシリーズを使っているので、今回もPシリーズ。私は軽い方が好みだったので70x系にしようかと思ったら、薄いだけあってカメラのピクセル数が半分以下だったんですよね。カメラ結構使うし、3M→1M以下に落ちるのはちょっと避けたかったので、結局90x系にすることに。
 最新は904iなのですが、P904iで気に入った色は、そのとき在庫がないと言われました。私は「もう充電持たないから早く買わなきゃ!」という強迫観念の下、たいして機能も違わないのも手伝ってP903iを購入することに決定。

 それで契約書を書いたりしてたのですが、書きつつ段々、現在のP901iともあんまり機能変わらないことに気付き「1万5千円って高いなぁ」と漏らしたら…旦那が一言。「電池パックっていくらだったの?」
 あーーーっ! 私はそれを確認してなかったのでした。考えてみたら電池パック、1万5千円より安い。絶対安い。なのに最初の目的を忘れて、目的がとっかわり「機種変更をする!」になっていたのでした。
 私はこの過ちをよく犯します…。これがしたい!とか欲しい!って決めると、当初の目的を忘れるんですよね。で、曲がっても突っ走る。猪突猛進です。

 ま、今回のオレンジ色も割りと気に入ってるからいっか(笑)。
PR
もくじ
[機種変更]
Final Fantasy Ⅲ
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/07/31)
MHF ドスランポス
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]