忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宴は昨日に終わりました。何かまだ実感がありません。今までの準備が長かったせいか、まだまだ準備が続いている気分です。さて次は何をしなければいけないのか?って。
 式、披露宴、及び二次会は、盛大のうちに幕を閉じました。これも一重に皆々様のおかげです。ありがたいことです。

 色々あった気がするが、書こうとすると思い出せないと言うか…。

 朝、とりあえず婚姻届を出してくる。2007/07/07は届出を出す人が多かったようで、宿直さんも慣れたもの。2人で近づくなり「婚姻届ですね?」と言われて書類を要求された。笑える。
 家に帰って、迎えのハイヤーを待つ。ホテルでセットにしてブライダル頼むと、こういうプチサービスが着くのが嬉しい。今晩のスウィートルーム1泊とかね。
 しかし、そのハイヤーがなかなか来ない。じりじりして待つ。予定を15分過ぎた段階で恐ろしくなって、ホテルにTEL。そうしたところ「いえ…御予定通りですが?」。なんといつの間にか、予定が30分遅らされていた。えぇぇ、連絡くださいよ。気を揉むじゃないの…。

 んでまず、式場行ったら、ネットゲーム友達から色紙が届いていました。なんてサプライズ! 嬉しかったです。自宅じゃなくてホテルに送るっていうのも、なんだか粋。やるねぇコノ。
 あとは慌しく、着物の着付け。着てすぐ撮影。
 が、ここで私、貧血で倒れる。うぅ…着物でたくさんおなかにアンコつめられて、帯をぎゅうぎゅう締められて、撮影のために閉め切った部屋へ立ちっぱなしにされたのが不味かったらしい。ふと気付いたら、衣装さんがすごい勢いで帯締めを解いてた。「どうかしました?」とマヌケなことを聞いてみる。「フラフラ揺れてましたよ、返事なさらないし」って、覚えてない。聞こえてなかったらしい。
 そこからしばらく休憩し、ちょっとして回復してから撮影再開。その後は一日、都度、介添さんが気分は大丈夫か聞いてくれたが、大丈夫でした。

 白無垢着て、ホテルを出発。人力車で浅草の町を練り歩き。羞恥プレイと人は言うが、なかなかに楽しい一時でした。関係ない人が「おめでとう!」と声をかけてくれたり、写真撮ってくれたり。一体何人のカメラに納まっているのだろうと思うと、ちょっと楽しくなる(笑)。
 浅草神社にて式。
 そして帰りも人力車。この間、ずっと介添さんは人力車について回っていた。介添という仕事も大変だなぁと、とても思った。

 ホテルに帰り、親族紹介。ウチの父が緊張して、声がワントーン高かったのが印象的だった。
 それから、披露宴。司会の人が私たちのプロフィールを色々ぶっちゃけたおかげか(?)、なにやら笑えたようで、後々親戚の方にも「あんなに笑った結婚式は初めてだった、良い式だった」と言っていただきました。
 歌の先生にも、ゲストとして歌をお願いしておりまして。やはり先生の歌は素晴らしかったです!
 あと、披露宴の曲も自分たちで選んだわけですが、色々ご用意してみました(笑)。

 迎賓:ヘンデル「メサイア」
 入場:NHKスペシャル「四大文明」のオープニング
 お色直し退場:ラグナロクオフライン「砂塵の彼方へ」
 お色直し入場:ガンダムX「HUMAN TOUCH」
 歓談:boys air choir「Air」
 ケーキ入刀:マクロス プラス「WANNA BE AN ANGEL」
 花束贈呈:フォーレ「ラシーヌの雅歌」
 退場:シティーハンター2「Hold me tight」

 これ2次会来た人にも聞かせたかった!

 その後、2次会。やはり多くの方に来ていただいて、本当に感謝の極みです。
 調子こいてその席で歌ったんですが、一日大したもの食べれてないのと、コルセットつけっぱなしで2次会に来てしまったものだから声がロクに出ませんでした…。あれはやらなきゃよかったと、ちょっと思った。

 とにかく、あっという間に終わった一日でした。皆様に感謝もひとしお。そういや、私最後まで泣かなかったな。
 たくさんもらったプレゼントも、一覧にしておかないと忘れそうで申し訳ないです。
 みなさま、また遊びましょうね!
PR
もくじ
[翌日]
ドジっ子属性
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/07/08)
前夜
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]