忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の高瀬君は、何故か勇気が上がっていきます。お金に余裕が出来てからは、ゲーセンでホラーとかやってばかりいたからでしょうか。そして何故か、学力が低いです。具体的には、学力3/魅力4/勇気5です。

 以下ネタばれ。

 よって、風花とお付き合い出来る日にはだいぶ近づきました。風花ちゃん、どうも恐ろしい料理を作るようで、勇気が高くないと無理みたい。
 一方、美鶴さんには遠いです。学力上がらない…。

 ゴソゴソと新キャラが出てきているこの頃です。
 痩せた青年とお近づきになりたいですが、こちらも学力が足りません。

 真田と「アキ」「シンジ」と呼び合う、アヤシゲな仲の荒垣が気になります。この人ペルソナ使いなのねっ! ちょっとしたイベントシーン(TRPG風に言うと、マスターシーン)にて、真田と仲よさげぶりを見せ付けていました。
 真田と美鶴もアヤシイしなぁ。。。美鶴と荒垣は恋敵かな、さしづめ!

 日曜日に神社にいる、天田君なる小学生が気になります。最初コミュ相手かと思っていたら…よく見たらソフトのパッケージイラストにちらっといるじゃん、天田。てことは、コイツもペルソナ使いか!? 寮の部屋が満室になる日も近い?

 やはり神社にいるはずの、コロマルも出てきました。殺丸と書くらしいのですが?
 コロマル、良い犬だなぁ。「ご主人が死んでも同じところを~」系のエピソードは弱いです。切ないです。うぅ、悲しいのぅ。
 だから早くお友達になりたいのですが、いつも神社にいるって通りすがりのオバハンが教えてくれたのに、神社に行ってもいない。舞子が寂しそうに「!」を出しているだけです。
 まだ時期じゃないか、フラグが立っていないのだろうか。

 白ゴス、コミュ相手かと思っていたら、特別課外活動部とは反する影時間行動をしている人たちの一人か!? どうも6月のテーマ「復讐依頼サイトの噂」に関する人たちのようです。5月で言えば森山夏樹さんか(漢字うろ覚え)。

 タルタロス探索は、割とさくっと今回の上限まで行きました。初回は上をひたすら目指し中ボス手前でセーブ、次に中ボス倒して続きを探索、ってやって、一番上まで行ってから間をウロウロするようにしてます。最初はしつこく全階を踏破してましたけど、それだとスタミナが続かないことに気付きました。お友達の助言のおかげ。
 美鶴さんの使い勝手は、私はやや悪いと思います。劣化真田といった感じ。真田先輩は弱点つけないときは、ソニックパンチでHP使って攻撃してくれるのですが、美鶴さんは無駄にマリンカリン連発してSP枯渇なさるのがお上手でいらっしゃいます。ブフーラとか強いんだけどね…。

 ハートマークのついたジャックフロストが出来たので、育ててみました。そしたら、フロストキャップなるものをゲットしました。
 説明書にも書いてあることなのだけど、「アイテム数上限に達していると、アイテムを受け取れない場合があります」ってありますが、アイテム数上限がいくつなのか書いてない! 気になるので調べようとしたのですがすぐには分からず、あんまりよく調べようとすると読みたくない情報まで目に入ってしまうので、困っています。基本、1回は攻略サイトや攻略本を読まずにやりたい派なので。
 依頼をこなすために集めたものとか、要らないものがたくさんあるんですが、どうももったいなくて売りたくない…。~ジャムの消費アイテムもほとんど手をつけてないし。

 武器合体、強くてよい感じ。真田がやっと攻撃力3桁の武器を手にしました。主人公には、攻撃力130くらいの剣を作ってやれそうです。店売りより強いのが嬉しい。


 あ~…もっとやりたいけど、しばらく自粛かな。
PR
Comment
きのうバルが、ヘ
きのうバルが、ヘラでblogー!
そしてヘラとblogしたかも。
BlogPetのバル URL 2007/05/29(Tue) 13:46 [Edit]
もくじ
[ペルソナ3FES 6/24]
わたりどり
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/05/28)
光陰矢の如し
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]