忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSの連鎖パズル、落ちモノ系。
 テトリスに似たいろんな形のブロックが落ちてくるので、それを積んでいってブロックを消すゲーム。ブロックは3×3のキューブになると消え、1つ消えると連鎖モードになり、3×3を連続して作り続けられれば連鎖がつながる。

 ルールや連鎖はとても簡単なゲームです。だから始めてちょっとで画面内を埋められるほどの連鎖が出来るようになるので、「気持ちよさ」連鎖パズルという冠詞がついているのかと思います。
 簡単なので「連鎖がたくさん続くように極めてやろう!」という気持ちは薄いです。だってすぐ、画面が埋まって必然的に連鎖できなくなりますから。まぁ、対戦モードでお邪魔ブロックが来たときの連鎖とか、如何に1ブロックでたくさん連鎖させられるかとか…突き抜けたところに「極める道」はあるんでしょうけど。その道を見出すのはちょっと遠いかもしれない。

 このゲームの面白さは、キャラクターがかわいいことと、アイテム集めがあることでしょう。コインを貯めて色々なアイテムが買えるので、そこにコレクター根性をくすぐる性質のものがあると思います。
 まぁ、ストーリーモードがあるのですが、買ったその日に1周目クリアし。ちとやる気が失せてしばらく放置していたのですが、4/26発売の「パネルでポン」に向けて2周目も行っちゃおうかと。
 会社の昼休みに10分づつくらいでしたが、割とアッサリ2周目も行けました。3周目はない模様です。
 現在は、エンドレスモードのディメンジョン91。99に挑戦中なのですが、なかなかどうしてこのレベルまで来ると難しい。

 おまけとして、今まで私がシンハツバイさせたワクとデルモノをリストにしてみようかと。分かる限り、必要コイン数も書いてみました。(すでに買っちゃったものは分からないので)
 ちなみに、番号が若い順にシンハツバイされるわけでもないし、番号が高いからと言ってコインも高いわけじゃないみたいです。シンハツバイの順番はランダムなのかも。
 これをコンプリートするには、どのくらいコインが必要なのかなぁ。トリオンキューブのアイテムリストって調べたけれど見たことないので、ゴールが分からないのです。出来たら集めてみたいけど、途方もなく多かったら嫌だし。

ワク
1コックピット- (初期装備)
2オハナナワク
3オカシナワク
4ワフウナワク
5ウミトソラノワク
6チョコナワク
7ネオンナワク21000
デルモノ
1ホシ- (初期装備)
2カッコードケイ
3ベル
4キス
5ビヨヨン5000
6シャッター6000
7ウズ
8ミサイル
9プロレスゴング4000
10ダイドコロ5000
11クルマ6000
12コンペイトウ2000
13ペンコ
14ホネ
15ナガレボシ
16タンバリン3000
17ゼビウス300000
18ヘルメタル30000
19ネコチャン
20ニワトリサン
21ブタサン4000
22ポチ5000
23オトコノコ6000
24ヤギサン2000
25オシロトヘイシ15000
26カラテ
27テレビ3000
28ナンデヤネン
29ヘイオマチ5000
30オウサマ
31カイジュウ18000
32オハヨー
33アリガト
PR
もくじ
[トリオンキューブ]
終電×貧血×ファミレス
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/04/27)
風邪治りかけ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]