忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 所属のTRPGサークル以外でやっているセッションです。システムはソードワールド。

 さて、第1話・第2話のメンバーはこんな感じ。
  ・マーファ信者の殴りプリ
  ・グラスランナーの能天気レンジャー
  ・筋力18の飲んだくれソーサラー
  ・報酬には厳しいエルフのシャーマン
 冒険者ギルドに集まり、依頼に来たコーリンさんの話に飛びついた金なし4人です。
 今回の第3話では
  ・ドワーフなので酒飲み、だけど堅実なファイター
も加わって、まともな前衛が!
 ってわけで、冒険に行ってきました。

 とりあえず今までのあらすじを。

 第1話、コーリンさんの依頼を受けて隣の都市・ザインに荷運びを。道中コボルトを倒しておこづかい稼ぎをしたり、ザインでよからぬ噂を聞いたりしますが無事任務完了。
 第2話、またコーリンさんから依頼。最近発掘された遺跡調査に向かって欲しいとのこと。コーリンさんの甥・戦士見習いの少年を連れていざ! 大事そうなアイテムをゲットしたり、またしてもよからぬ話を聞いたり。Lv5ヘルハウンドを精神点のなくなったソーサラーが殴って止めを刺したりもしましたが、無事帰還。
 今回は第3話です。私のキャラ、グラスランナーであるところのユリーケ・ブロクトは、レンジャーの弓攻撃だとロクにダメージ与えられないのでシーフメインに転換。前回のExpを使ってシーフLv3に。

 前回遺跡で出くわした、コーリン堂を狙っていると思しき輩3人組の調査をコーリンさんから依頼されました。
 今回は仕事なので、正々堂々シーフギルドへ行ったり各所で情報収集。そうしたところ、どうやらターゲットは昨日街を出たとのこと!? これは追わねば。
 と、急いで支度をしたところで、コーリンさんが出席していた会議が襲われたとの報告が! 行ってみると、殺された犯人のうち1人は、くだんの3人組のうちの一人です。ぬぬぅ。
 とにかく、慌てて逃げたやつらを追います。
 検問付近の街で情報収集してみたら、なんか町長があやしい。潜入した町長宅にて逃げようと風呂場の窓に頭を突っ込んだチビユリ、ファンブルして窓に尻がつかえたり(笑)。が、やはりターゲットは逃げたあとで…。
 検問を越え、夜中の道を急ぐ。そこでターゲットを見つけて戦闘!
 敵ソーサラーを出来れば生け捕りにしようとしていたのですが、それまでずーっとダメージを与えられなかった私のグラスランナーなのに(当たるんだけど低すぎて、カキーンされる)、肝心のソーサラーのときにクリティカルして殺してしまいました…生死判定失敗するし、GM。何故えぇぇ。
 他2人は無事生け捕り。
 コーリンさんのところへ戻り、事後報告。犯人を引渡し(一人死んでるけど)、依頼された押収すべきアイテムも渡せました。一応、任務完了!
 で、魔法道具店のコーリンさん、何か好きな道具を持って行ってよいと言ってくれたので! 活躍の少なかった私のシーフに、みなさんがクリティカル-1のセスタスを譲ってくださいました♪ わーいクリティカル8!

 今回のLvUPでシーフLv4となり、冒険者Lvも4に。レンジャーLv3分もシーフに回したいくらいだが、それはあとの祭り。。。
 グラスランナーは難しいですねぇ。なんとか活躍したいところです。こ、このセスタスさえあれば…っ!?
 がんばろーう。

 関係ないですが、私の持ちキャラに「ユリーケ・ブロクト」は今のところ3バージョンいます。ROのダンサー、TRPGサークル・EarthWalkersでのダブルクロス2・F市キャラ、ソードワールドのグラスランナー。各キャラ途中で方針変更とかあったんで、まったく違うキャラになっていますが、銀髪ショートカットは一緒(笑)。
PR
もくじ
[コーリン堂事件 第3話]
NARUTO 35巻
  (2024/05/19)
TRPG  (2006/11/05)
入谷ラーメン
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]