忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか、段々ただの私生活日記になってますが…。まぁ個人ブログなんで仕方ないか。

 すでに新居が決まっておるのですが、前々から家の近くにクリーニング屋がないなぁと思っていました。民家の間にいきなり出現してもおかしくないのがクリーニング屋だと思っていた私の認識が覆される羽目に。んな大げさでもないけど。
 とにかく、クリーニング屋なんて歩けば当たると思っていたのに、駅前とか本当にないのです。これがTOKYOクオリティ? コインランドリーがあるのに何故ないクリーニング屋。
 しかし絶対どこかにあるはずなので、真っ昼間にクリーニング屋を巡って一人お散歩と洒落込みました。

 昼間は暖かく風が吹いていたので、気持ちよかったです。手ぶらでキョロキョロしながら行ったり戻ったりする挙動不審な女一人。

 思わぬところに公園を見つけたり、美味しそうなフランス料理屋さんを見つけたり、新居と同じ名前の建物を見つけたり(家主が一緒なのか偶然なのか?)、散歩って楽しい。
 無事クリーニング屋は見つかったのですが、日曜は休業らしい。っていうか、商店街のほとんどが閉まっていました。Holidayはお店もHolidayっていう、昔の町な感じです。異様に細い路地や、古い建物と新しい建物が混在していたり、区画がちっとも碁盤目じゃなかったり、街並みも古さが滲み出ている。
 田舎って開発が最近行われただけに、TOKYOより住み良いですねぇ。
PR
もくじ
[散歩]
風邪引いた
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/04/23)
2ヶ月半前
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]