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Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
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 ほぼ1ヶ月ぶりとなってしまったボイストレーニングです。先週、私の都合で延期にさせてもらったのでそんなことに。あふ。

 ・Chorubungen No.23, 24
 ・Concone 中声用 No.28
 ・Già il sole dal Gange(陽はすでにガンジス川から)

 コーリューブンゲン、No.23はほぼ良いとのことで、No.24に。これは4度差(ド→ファの差)の練習シリーズらしいのですが…またしてもダメ。私は感覚プレイヤーのようです。音楽的に収まりがよいのは3度・5度(ド・ミ・ソ)だそうで、ついつい3度か5度の方へ引きずられてしまう。結果、うわずったり下がったり、みょうちくりんで不安定な音に。むぐぅ。
 しかも収まりが悪い音だと、暗譜もなかなか出来ません。感覚なんで、気持ち悪い音並びは覚えられないんですね。「そこへ行くはずがない」と潜在的に思っているようです。ごく単純な ♪ドレミファドー・レミファソレー・ミファ…♪ と続くのに、次がなんなのかパッと分からずにどもる。
 もうちっとシステマティックに行かないもんでしょーか、私の脳みそ(汗)。

 コンコーネ、高い音もよく出ているとのことで及第点。ただ、「ア」だけの発声にしたとき連続音がずるずる続いちゃうので、粒立つように気を付けましょうとのこと。♪アアアアー♪ ではなく ♪アーーーー♪ になってしまっているようです。
 私が気になるのは、アアアアア、と発音するときは一瞬音を切らなければいけないわけで、そうすると子音っぽいのが入ってしまうことです。それが入ると ♪アアアアー♪ ではなく ♪アハハハー♪ になってしまう。アアアとアハハに差が見出せません。

 ガンジス川、今日は大変良いとのお褒めの言葉をいただきました♪ しかし歌っているときは「もうちょっとそこはこう!」「あそこはこう!」「違う!」とか色々言われていたので、すっかり今日はダメなんだと思っていました。最後に「今日はよく声が出ていましたね~、高いところもスコーンと出ていて、練習でもしてきましたか?」とか。…あれぇ?(´・ω・`)←と、私の顔はこんな感じに(笑)。
 言葉での感情表現・解析って難しいです。
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