忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私のケミはホム持ちです。アミストル(羊)です。もこもこかわいいです。名前は もか と言います。飼い主のケミが かぷちー なので、それにちなみました。ケミがポーション作ったときに「かぷちー の白ポーション」とかになるからです。(の、がひらがななので、語尾に「の」が付く飲み物をひらがなで書いた)

もかと私 私の愛するもかとツーショット。可愛い可愛い。
 ついでにステ&スキル晒し。レベルはまだまだ低いですが、すでに飼い主のHPを軽く越す我慢強い頑張り屋さん。私はモノにも愛着を持ってしまうので、いわんやホムンクルスをや。Lvが低かろうが弱かろうが可愛いものは可愛いんです。あぁ~もかーらぶらぶ。

 で。ここ最近、ケミで露店をしているワケです。露店放置が多いので、ホムは安息したままにしておりました。
 昨夜、何気なくホムを呼び出して露店開始しました。どうせメインPCで作業したり狩りしたりしてるし(露店はサブPC)、そういうときはキッチンタイマーで30分とかかけて餌上げてるから大丈夫だろうと。思っていたのです。
 です、が。

 朝、目が覚めて、露店したものが売れてるかどうか付けっぱなしにしていたサブPCの画面を覗きました。
 ……あれ? 私なんか忘れてない? 画面が寂しいような。
 ……
 ………
 …………っ!? ホム、ホムっ!? もか!? もかがいないよ? もか、もかぁーっ!
 軽くパニック。
 思い起こせば、安息した覚えがありません。ピリピリなってたキッチンタイマー、普通に切って放置したような…。
 会社あるっつーのに支度しろよ。とかいうツッコミ無視して、怒涛のように後悔の嵐。やっぱり露店するときにホム出すんじゃなかった。あぁ~もうなんであんなことをしてしまったんだろう。育てた苦労が水の泡、とかいう問題じゃない。もかはあの子しかいないのにー!
 と、いくつかのオープン発言でチャットウィンドウが流れていたのでなんとなくスクロールすると、そこには黄色いWis(耳打ち)の文字が。

 「ホム泣いてるよー」
 「反応ないのでィェァしちゃいました><」

 あああああああああ! あなたはボンバーマンですね! ありがとうボンバーマン! 生きてる、もか生きてるよ!!
 コルホムも試さずに、慌ててWisの主にWis。

私「おりますか!?」
ボ「ヽ('ω')ノ」
私「あああああありがとうございました!!助かりました!!」
ボ「いえいえー」
私「寝てましたorz」
ボ「><」
私「ああもうなんて感謝したらよいか!!」
私「これからはもっと気を付けます~~~~~~っ」
ボ「ですですd('ヮ'*)」
私「ではちゃんと落ちます。ありがとうございました!!」
(一部編集)

 コールしてみると、空腹度1になったもかが出現。慌ててジャルゴンを口に詰め込む。
 あ~ごめんねごめんね。愚かな飼い主でごめんね…。ボンバーマンさんに感謝しようね。
 そして私は決意しました、それはもう大病を患ったけど奇跡的に回復した少女が看護婦や医者を目指すように。
 私もマイン取るよ! そしてあなたのように、泣いてるホムをィェァするよ! ボマーになるよ!! ケミに転職するとき、製造書をランダムで一つもらえるのだけど、それが「マインボトル製造の書」だったのもきっと天の思し召しに違いない!

 ケミの余っていたスキルポイントの振り先が決まりました。雷管狩りに行くぞー!

 泣きホムとボンバーマンの関係について、詳細はこちら。→アルケミストWiki内
PR
もくじ
[ホム飼い主にあるまじき]
ナツノクモ 7巻
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2006/10/31)
ノーグD@プリ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]