忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プリーストのクエストスキルに、レディムプティオというのがあります。皆さんに存在を覚えてもらっているのかも怪しい死にスキルです。
 どんなスキルなのかというと自己犠牲による復活呪文でして、大体はこんな感じ。

  ・画面内のパーティーメンバーを生き返らせる
  ・復活が成功すると、術者はHP/SP共に1になる
  ・復活が成功すると、術者の経験値が減る
    減る量:1%-(0.2%×復活した人数)

 一度に大人数の復活が出来ても、プリのSPが1になってしまってはヒールも出来ません。それに経験値が減るってのがネックです。理論上、一度に5人生き返らせれば減りませんが、そんな状況滅多にないし。
 そういうわけで、取得はしてみたものの今まで使ってなかったのですが、何故か突然使ってみたくなりました。というようなことを口走ってみたらば、ギルドのクルセさんが「すぐに死ねるよw」(←GXで)と進言してくださり。
 やってみました(笑)。街中なら経験値減らないかな?とか安易な憶測をしつつ。
レディムプティオ

 そして経験値は減りましたorz あとで情報サイトを確認してみたところ、「街でも経験値は減る」ってちゃんと書いてありました(苦笑)。しかし、減少量は計算どおりとはちょっと違うようです。
  Lv90 ex 3,246,276 (33.3%) → ex 3,220,306 (33.0%) = ex 25,970 (0.26%) 減少
 レディムする前後でリログし、経験値を控えておいたのでこの実測値に間違いはないかと思います。理論値で行くと 0.8% 取られるわけで、それだと Lv90 → Lv91 の必要経験値 ex 9,738,720 で計算すれば ex 77,909 取られるはず。
 ちなみに、その時のPT登録メンバは6人(自分含む)、ログイン中メンバは4人(自分含む)です。起こした人数は、当然1人。
 どういう計算なんでしょうねぇ。謎です。
PR
もくじ
[レディムプティオ]
消え去りし楽園
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2007/02/13)
アインブロク↑@ダンサ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]