忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気に入ったドレス 前回、ドレスの試着に行ってきたのですが、その時気に入ったドレスはあったのだけどサイズが合わず、泣く泣く帰って来たということがありました。その場では、やっぱり見た目合う方がいいなぁ、とは思っていたものの…撮ってきた写真を家で見るにつけ、やはり気に入ったドレスはいいなぁと。どーしても忘れられず。
 そんなわけで、式場衣装室の人に御相談。
 …相談ってのはしてみるモンですね! インナーをどうにかすれば、1サイズくらいは調整できるとのこと! わぁ~いありがとうございますどうにかしてください!

 というわけで、どーにかするべく第二回試着です。

 前回諦めていたせいで仮押さえとか番号控えとかしておらず、肝心の「気に入ったドレス」がどれだかはっきり分かりませんでした。しかし用意しておいてもらわなければ試着できないので、電話で特徴をあれこれ説明。なんとか分かってもらえたようで。
 本日行ってみたら、ありましたピンクのドレス! そうですこれですよぅ。さすがプロ。
 で、早速試着。…おぉお? 前回よりもイイ感じじゃないですか。前はウェストをぎゅうぎゅうにしぼってもドレス全体が下に落っこちちゃって、ウェスト位置はズレてるわ胸のとこはカパカパだわで酷い有様でしたが、今回はそんなことありません。イヤ、浮いてるのは確かなんだけど、程度が低いと言いますか。ゴニョゴニョ。
 首周りのビーズも、前は間違えていたようです。飾り方をきちんとすれば、胸元も寂しくなく。
 てわけで即決。
 借り物ドレスですが、サイズを詰めるなどの微調整はしてくれるそうです! まだゆるいので、ウェストを絞ってすっきりさせてくれるとか。あぁそこまでしてくれるのね~。嬉しい。ただ、そういう微調整が効かないドレスもあるそうですが、このドレスはOKだったとのこと。よかったぁ。スパンコールで飾ってあったり、ぴったりしてて余裕がないデザインのドレスがダメだそうな。
 ともあれ、ドレスの件はカタが付きました。妥協しないで食い下がって良かったです。

オマケ
PR
Comment
素敵~
イイじゃないですかーすごく似合いますよー(私の脳内では。でもたぶんイメージ通りだと思う。)
ドレスに限らず、妥協した人は後で後悔するパターンが特に多いので(そーゆートコで暫くバイトしてたのでイロイロ見ました^^;)、ひとつずつ何かと大変だとは思いますが、頑張ってくださいまし。
寝子 2007/02/13(Tue) 21:11 [Edit]
いやーん、ありがとです
ありがとうです! 似合うだって~キャー(ぶりっこしてみる)。
やっぱり最初に見て気に入ったやつは、頭から離れなくなるんですよね~。
そういえば、そーゆーとこで働いてらっしゃいましたね!
それはもう色々見たでしょうなぁ…。

顔に似合わず、ヒラヒラなの好きなんで、妥協出来なかったですわ(笑)。
今後も妥協せずに頑張ろーと思います! どもども♪
ヘラ 2007/02/13(Tue) 22:57
Comment
ふんわり♪キラキラ☆
良かったね~ヘラちゃん!
以前見たときは、むりやり着せられたお人形?(笑)な感じだったけど、着せ方間違ってたなんて、んもぉ~!
ふんわり&キラキラがとてもステキで、とっても似合ってたよ~☆

p.s.
旦那さんのお着物姿もス・テ・キで(笑)
みる子ばちゃん 2007/02/13(Tue) 21:39 [Edit]
ギンギラギン~さりげなくー
幼い頃から好きだったみたいです、ギンギラギン。
この歌、よく歌いながら踊ってたなぁ。

ありがと~☆ いつも無理矢理見せに行って悪いねぇ(笑)。
本番前から色々見せちゃうと、当日来る人とか楽しみがなくなっちゃいそうだけど
ちょっとこのドレスは我慢効かなかった。見せたかった(笑)。

私が紋付袴を着るか!?<旦那
ヘラ 2007/02/13(Tue) 23:03
もくじ
[試着 第2回]
アインブロク↑@ダンサ
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/02/12)
Catan 2007/02/10
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]