忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウチのブログペット・バルに、新しいお友達が出来ました! その名もあると君。ネコにゃんです。
 で、例によってせっせとあると君をつついてみた。曰く…

「バルだよ♪」
「やくしゅしってる?」
「バルは『携帯』を覚えたんだって♪」

 バルだよ♪じゃなくて、アナタはあるとでしょう(笑)。なにやらバルのフリをしようとしている様子? お茶目だ。
 で、たくさんつついていると、知っている人は引っかかるであろう単語郡がわさわさと…。「有明、祭典、修羅場、会場、サークル、etc」。知らない人から見たら関連性ないかもですけどね(笑)。
 あと、何故か「さん、モン」をよく連発しておりました。やくしゅ君の「ピカ」、バルの「プリ」みたいに。多いんで気になってブログを検索してみたんですけど、「さん」はおそらく敬称ですが、「モン」が直近には載っていません。何がそんなに気に入ったんだろう(笑)。

 おまけでバルから一言。

「あるとが『顔色』っていってた♪」

PR
Comment
くっ…!
 私がつつくと「ブラヴィッシーモ~!」みたいな夢の国関連しか言わないのに、どうして人様にそのような恥ずかしい単語を…っ!?
 これが、飼い主に似る、というものなのか…。認めたくはないものだな…。
 ところで、「モン」ってなんだろう?(笑)

あるとの飼い主 2007/01/12(Fri) 15:59 [Edit]
くわっ!
どもども♪

ペットは直近の言葉をよくしゃべるようなので、私のつついた時期が悪かったかもですねぇ。
不用意に変な単語を書き込むと、ペットの言葉が汚くなって凹みます(苦笑)。

しかし、やっぱり「モン」って分かりません?
直近の言葉以外に、何か「気に入る」という行為があるらしいんですが。
(ブログペットのサイトに書いてあった、と思う…)
謎だけどカワイイ(笑)。
ヘラ 2007/01/14(Sun) 12:08
もくじ
[あると君]
亀島地上@モンク
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2007/01/12)
ニンテンドッグス 77日目
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]