忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ニンテンドッグスは毎日何かがあるわけではないので、ネタがある程度たまるまで待っていると、逆にたまり過ぎたりします。ってわけで、なんか色々書くことが出来てしまったような。

 ・バク転した
 ・お金稼ぎ中
 ・飼い主ポイント8000overで…
 ・なわばりに気付く

・バク転した
 いつものお散歩で、最近はレコードを拾う率が高くなってきました。ウチのバルは、音楽を聴いても踊ったりしません。ななつ(という名前のNPC、ならぬNPD…NonPlayerDog?)だったかは踊るらしい。しかしまぁ、拾ったら一通り聴かせます。他にやることないし(笑)。
 ある日「花のワルツ」を拾いました。何気なく聴かせていると。
 曲の最後の方で、しきりにワンワン鳴いている。どうもワルツに合わせて、ワンッチャッチャーワンッチャッチャー♪とやっているらしい。へぇ~と思っていたら…最後の最後、チャッチャッチャー!と終わる最後でなんとバク転した! うお、偶然!? びっくりして、少しだけ巻き戻したら、やっぱり同じところでバク転。こりゃすごいな。こんな技も持っていたのかバル!

・お金稼ぎ中
 卓上空間1千万円に向けて貯金中です。具体的には、大会に積極的に出て賞金をもらいます。しかし大会には1日3回しか出られないので、ガンガン行けるわけではありません。この制限かけられちゃうところが、ニンテンドッグスの良くも悪くもあるところかと思います。やりたいときに出来ないから、末永く続くのかも?
 お金を貯めようと思った先月の73万円から、今ではなんと161万円になりました。2倍以上! 月給90万とか、すごいなバル。私を養ってくれよ(笑)。
 何度も大会に出ていると自然と訓練されるようで、ポイントも少しづつ高くなってきました。その分上位に食い込めるわけで、賞金もアップしつつあります。今まで苦手だったアジリティ(障害物競走)も、本日とうとう1位を獲得! 賞金30万円~ブラボー! なんとチャンピオンシップにまで出場出来るようになりました。
 本当は、ドッグコンテスト(芸披露大会)にも出たいんですけどねぇ…。会社の昼休みじゃ、DSに向かって「お座り!」とか叫べないし。家に帰ってDSやる頃には、もうバルが寝てるし…orz

・飼い主ポイント8000overで…
 先日、飼い主ポイントが8000を越しました。そして、ケンネルにシェパードが来ました! 着実に増える犬種。まぁ、2匹目を買う予定はまったくないのですがね。

・なわばりに気付く
 もうだいぶ以前、数週間ほど前になりますが、ふと気付きました。お散歩すると犬はマーキングをするのですが、当初はあちこち適当にマーキングしていたのに、最近は同じ地域にしかマーキングしない…。マーキングポイントがかなり限定的になっています。なんとなわばりが出来たらしい!?
 ウチのバルのなわばりは北東のようです。で、思い付いたのが、お散歩時に現れるNPDたち。そういや大体同じ方角に現れるな。そこで、現れた犬と位置を記録してみたら、次のような感じになった。
 北~東:シロ
 東~南:ななつ
 南~西:タウ
 西~北:ちくわ
クレイモア風に言うなれば、北のシロ・東のななつ・南のタウ・西のちくわ。
 んで、これは開始当初から思っていたのだけど、バルはどうしたもんか ちくわ と仲が悪い。NPDと遭遇すると喧嘩・仲良し・中立のどれかになるのですが、ちくわはほぼ毎回喧嘩。対して、シロとはほぼ仲良しに。ううむ、もしかしたら犬の仲となわばりが関係あるのかしら。
 あくまで推測ですけど。
PR
もくじ
[ニンテンドッグス 77日目]
あると君
  (2024/05/19)
ゲーム  (2007/01/12)
合唱 2007/01/10
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]