忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時は大正、良き妻となるための「家政学」を学ぶ乙女が集う女学院に赴任してきた八雲平吾の、ありえない日々(笑)を描く成年向け漫画。著、陸乃家鴨。少年画報社YCコミックス発行。

 いやぁ…まぁ要はエロ漫画なんですが。この作者、オカノ・アヒルと読みますが、実は厦門(あもい)潤さんです、えぇ。ファンタジーっぽいのとかSFっぽい漫画描いてるあの人。私の大好きな漫画家さん。
 最初、陸乃さんのコミックスを本屋で見かけたんだったかな? で、あまりにも絵が似過ぎていると。名前はまったく違うし成年向けだけど、こりゃ有り得んだろうと思って即買い。あとで検索してみたら、やはりご本人だったという…。あもいさーん、普通の漫画はもう描かないんですか~(泣)。エロの方が売れるんですかぁ~?(泣叫)
 とはいえ、面白いです。当然そういうシーンは各話に付き1回ありますが、ストーリーがちゃんとあるので楽しく読める。ただ、そういうシーンのときの台詞だけ、なんかとってつけたような感じなのが少し笑える(笑)。
 出来ればもう少しボリュームあると良かったです。八雲とまつりの関係が恋愛感情に発展するまでが唐突だったので、その辺の描写や展開が欲しかったな~。成年向けには求められていないのかもってのが悲しいところ。

 またバルが変なこと言いそうであまり書きたくなかったんですが、今まで読んだものはすべて書いているので例外は許さずにやろうと! 「大奥 2巻」を書いたあと、バルが「ホモ」って言うんですよ…おかーさんが変なこと言って悪かったから、頼むから忘れてくれ(泣)。
PR
もくじ
[花咲け!おとめ塾 上下巻]
ロンドニアン・ゴシックス 30F:父
  (2024/05/19)
本  (2006/12/18)
突然オフ会
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]